通信事業者の分析専業JV(ジョイントベンチャー)からご依頼を受けた”分析・システム開発⽀援業務”についてご紹介します。
ご依頼内容は、通信会社の顧客育成/解約抑⽌/NPS向上施策など多岐に渡る分析となります。
クラウド環境下(AWS)で、クライアント保有のデータから顧客動態ランクや施策配信リストの作成など、⼀連のデータ分析サービスを提供しているプロジェクトです。
作業内容の⼀例として、

  • データ分析基盤構築⽀援
  • DWH/DMの作成
  • 分析設計
  • データアセスメント(調査)
  • データハンドリング
  • 集計(基礎集計、グループ集計など)
  • モデリング(通信端末の商戦モデル/解約予兆クラスタリングの構築など)
  • 帳票作成(Excel/PPT/BIツールなど)

を業務⽀援しました。

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