こんにちは。えのもです。
今回はPower Pivotを初めて使用する方向けに、Excelのリボン上にPower Pivotのタブを表示する方法を記載します。
①「ファイル」→「オプション」
![](https://i-fromdata.co.jp/wp/wp-content/uploads/6e2ab562ba01a9b38665f31775043cd9.png)
②上のような画面が表示されたら、左側の下から2番目の「アドイン」をクリック
![](https://i-fromdata.co.jp/wp/wp-content/uploads/022193345ac9b37fa3763698ea0b7cae-1.png)
③下の方の管理(A):Excel アドインの下矢印をクリック → 「COM アドイン」を選択 → 「設定」をクリック
![](https://i-fromdata.co.jp/wp/wp-content/uploads/4a4dd67d52d5a7ee2cca0dd78d9b1deb.png)
④上の画像の通り「Microsoft Power Pivot for Excel 」にチェック → 「OK」をクリック
![](https://i-fromdata.co.jp/wp/wp-content/uploads/d11d985b5a9ca8092e18f8582f8ce65b.png)
↑このようにリボンにPower Pivotを表示させることが出来ました!!
※また、一度上記の設定を行っていただければ、「オプション」の「リボンのユーザー設定」の画面からPower Pivotをリボンに含めるか、外すか選択できます。
![](https://i-fromdata.co.jp/wp/wp-content/uploads/d4f3b38d9cb055a0e6a0b4bf39b024ea.png)
以上になります!!
皆さんもお試し下さい!!
その他の記事も読む
・地域住民の生活行動範囲に基づいた「生活圏エリアマーケティング -LAM-」
・【Excel】CSVファイルの文字化けを解消する方法
・【Excel】住所から都道府県名だけを抜き出す方法
・Excel Power Pivotをリボンに表示する方法
・【Excel】bin切りをpivot table内で実行
・ExcelのデータバーをPowerpointに貼る方法
・【Excel】XMATCH関数の基本的な使い方とINDEX関数の組み合わせ
・Excelで2つのシートを比較する方法
・【Excel】重複なしのデータ個数を算出する方法
・【Excel】セルの数式をそのままコピーペーストする方法